なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

ヘルシオを1ヶ月レンタルして

レンティオさんでレンタル中のヘルシオXA-30。

レンタルしてただいま1ヶ月。

 

大変便利に使っています!

ホットクックより使っているかも。

使いこなせない、機能が多すぎる、など聞いていたので、どうかな?と思っていましたが、私には便利すぎる家電です。

 

一番便利に使っているのが、お弁当のおかずあたため機能です。

お弁当に入れるものを天板に並べて、メニューを選ぶと、10分ほどでおかずが全部温まります。

 

ウインナー、冷凍食品(唐揚げやハンバーグなど)、ちょっとした炒めもの、アスパラベーコン、卵焼き、などなど、お弁当のおかずが同時に出来上がるので、あとは詰めるだけ!

ゆううつだったこどもの弁当づくりですが、頭を悩ませることがほとんどなくなりました。

 

今まで複数おかずを作り置きしたものを入れたり、ゆでたブロッコリーやミニトマト、冷凍食品をそれぞれ用意していましたが、それが一度にできて、あたためている間は他のこともできるのです。

 

たくさんできるので、自分と夫の弁当まで作ってますよ。

これは今までの私には考えられないことです。

 

ほかには野菜を蒸したり、トースト温めがうちで使う主な機能です。

まかせて焼きも便利で、野菜+肉、野菜+魚で簡単に一品できます。

 

便利すぎてコンロを使う頻度がホットクック購入時以上に減っています。

 

www.rentio.jp

 

レンティオさんでルンバも借りてみたいなーと思っているところです。

 


スポンサーリンク