なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

朝活手帳と本

池田千恵さんの本を年末に見つけて、朝活手帳のことを知り、購入しました。

 

中山庸子さんのいいこと日記も買ったし、全部使いこなせるかなと思いながらも、使ってみたい気持ちに負けて、買ってみました。

 

朝活手帳は、朝の時間の使い方を考える手帳。

 

今のところ、いい感じ。

冬は、朝活よりも睡眠を優先してしまうのですが、少しでも朝、一人時間を取れたら、昨日あったいいことを書いたり、読書したりする時間に使っています。

朝活手帳 2023 11月始まり [四六判]

朝活手帳 2023 11月始まり [四六判]

  • 作者:池田 千恵
  • ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon

 

朝活手帳の中でも特に良かったのが、「好き100リスト」。

「したいことリスト」等だとどうしても「やらなくちゃ」が入ってしまうのですが、好きなことだと、気にせず書ける。

私の好きなことは食べることや一人時間のことが多いのですが、書いていて、歩くことが好きだなと気づき、近所の名所めぐりをしたいなという気持ちが湧き上がってきました。

朝の時間は、好きなことの計画を立てたりするのに使おうかなと思います。


スポンサーリンク