なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

勉強したい気持ち

みんチャレでチームをいろいろ見ていて、思ったことがある。

それは、資格の勉強や、英語の学習をしている方がとても多い、ということ。

 

みんチャレを始めた目的は、片づけや読書を習慣化したいと思ったからだ。

チャレンジ写真をチームに投稿して、OKのスタンプをもらったりすると、モチベーションアップにつながるし、続くようになる。

 

今、読書は習慣になってきているけれど、捨てる習慣がつかない。

チームもゆるゆるで、最初は写真を送っていたけれど、だんだん私もゆるくなってきた。

捨ててスッキリしたいのに、まあいっか、になってきてしまった。

本当に習慣にしたいことに取り組みたい。

 

本題だけれど、みんチャレきっかけに勉強したいと思ってきた。

仕事して、家のこと、趣味のこともやって、苦手な料理も時間がかかるので、勉強をすることは人生の選択肢からもう消えてしまっていた。

せいぜい動画を見たり、資産運用の勉強をしたりするぐらい。

 

でもこどもも大きくなり、料理もホットクックで放置することができるようになって、買い物もパルシステムやネットスーパーを活用すれば、時間はできるんじゃないかなと思ってきた。

それにスマホ時間は相変わらず多いし、時間はけっこうあるなあと思う。

資格取得を目標に頑張ってみようかなーと、調べ始めた。

 

夫が資格取得を頑張っていて、スタディングで宅建の勉強をしているのを横で見ていたのに、気づかなかった。

スタディング、良さそう。

 

講義やオンラインだし、いろんな資格の講座があるんだ。

studying.jp

 

評判もコスパの点でも興味深い。

 

仕事も落ち着いてきたし、変化を起こしたいなあ。


スポンサーリンク