なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

服を買う楽しみ

1年ほどエアクロ(エアークローゼット)のサービスを使っていましたが、使用をやめています。

エアクロ自体は好きなサービスでした。

 

観劇に行くときに服がなかったのがきっかけで始めました。

良かったことは、

 

・服が増えない

・上質な服がトップス2着、ボトムス1着届く(ワンピースも)

・自分で選ばないような服が来る

・どんな服が届くか楽しみができる

・服を買いに行かなくて良くなる

 

メリットはたくさんありましたが、コロナ禍で舞台に行く機会も減り、1ヶ月約1万円なので、固定費を少し考えて解約することにしました。

 

また必要があれば始めたいと思います。

 

その代わり、YouTubeを見て知ったGRL(グレイル)やfifth(フィフス)で、普段使える服を買うようになりました。

www.grail.bz

5-fifth.com

 

もともとアウターが欲しかったので見始めたのですが、安くてかわいい服がたくさん買えて、新たな服を買う楽しみができました。

固定費削減をしたのに、結局いろいろちまちまと買っています。

GRLの5店入り1999円の福袋などは、何が入っているのか楽しみもあり、またわくわくできるサービスに出会えて良かったです。

 

今は服の買い方はこれで良いかなと思っています。

GUやユニクロも活用しながら、服を選ぶことを楽しんでいきたいと思います。

 


スポンサーリンク