なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

今年もいいこと日記と家計簿

去年毎日書くことができなかったのに、今年も買ってしまった。

いいこと日記。

 

去年の日記、書いているところだけ見返してみたのだけど、けっこう忘れていて、振り返ると面白かったので、今年も楽しいことを記録できたらと思い購入。

いつも、なんでもノートは持ち歩いているのだけど、思いつきとか愚痴、心配事、やることリストなどの用途なので、雑多。

いいこと日記は日々のまとめができるといいなー。

と思いつつ早速放置しているけど、書きたいときに書くことにしよう。

 

家計簿も買いました。

いつも限定デザインカバー付きのものを購入します。

 

まだ2021年の11月、12月分が記帳終わってない。

でも、つけてると、振り返るとあれ節約できそう、とか目標も作れるし役立つときもある。

家計簿をつけててしんどいなーと思うときもあるけれど、少し癒やしのようなものを感じるときもある。

ゆっくり数字を書いてると落ち着くのかな。

もうやめようと思う日まで続けようと思う。


スポンサーリンク