なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

気がかりなことを無くしたい

気がかりなことが全く無い状態の方っているのでしょうか。

私はいつも何かが気がかりで生きているので、そういうものが無いスッキリした状態にしてみたい!というのが夢かも。

 

今私が気になって先延ばしにしていることは、

庭の木の剪定をお願いすること、トイレの便座を交換すること、猫の病院を見つけること、娘の卒業式の衣装、職場の片付け、家の不用品を捨てること、健康診断、歯の治療、年賀状、使わない銀行口座をなくすこと

などです。

 

気になることを片付けて、先延ばしにしていることをやっつけた状態にしてみたい、むしろそうしなければ!と思います。

なかなか行動する勇気が出なかったり、時間が取れなかったり、費用を捻出できなかったり。

 

逆にやりたいことも、先延ばしにしていることがあります。

作りたいお菓子、パン、料理のレシピや、読んでみたい本、行ってみたいところ、してみたいこと。

そういうのも気がかりといえばそうかな。

 

あとで見てみたらたいしたことないじゃん、と思うのでしょうが、その渦中にいるときは、悶々と悩んでしまいます。

ブログでもスッキリした自分の状態を書きたいので、ひとつひとつ頑張って片をつけていければいいなあと思います。

でも今日は小さなことですが、やりました! 小さくてもひとつずつ、気がかりを減らしたい。

 


スポンサーリンク