なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

住んでいない町を歩く

先日自転車の点検があり自転車をみてもらう間、時間があったので、自転車屋さんの周辺を散歩しました。

家の隣町なので、これまでゆっくり歩くことはありませんでした。

歩いてみて、惹かれる方に行ってみたのですが、変わった散歩道を発見することができました。

公園や花壇もかなり新鮮でした。

約1時間歩き、脳が活性化された気がします。

気分も良かった。

久しぶりにワクワクする体験でした。

 

また別の日に美容院に行き、開店前だったのでまたまた周辺を少し歩きましたが、こちらは変わった喫茶店や食堂を発見したりと、歩くことがなかったら気づかなかった場所に出会うことができました。

歩くことで頭もスッキリして、新鮮でした。

 

たまには住んでいない町を歩きたい!と感じました。

電車やバスで家から離れた駅まで移動して、歩いて帰ってくるのも良いなあと思いました。

 

中山庸子さんの「なりたい自分になる100の方法」という本が好きで、20代の頃はバイブルのような本でした。

その本の中で、たくさんの「なりたい自分になる」行動や考え方が書かれていて、たまに開いて実行してみたくなります。

メモ帳をポケットに入れておく、とか自家製ピクルスを作る、とか他にもたくさん、すぐできることからちょっとハードルの高いことまで中山さんのエッセイとともに提案がされています。

私オリジナルのものも作れたらいいなあ。

住んでいない町を歩く、そのうちのひとつかな。

 


スポンサーリンク