なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

キャッシュレス決済を導入して楽になったこと

昨年からペイペイ払いを導入しました。

ペイペイが使えるところはほぼペイペイ払いにしています。

現金を持ち歩いていなくてもスマホがあれば買い物できるし、バーコード読んでもらうだけだしとても楽。

 

私が一番良かったことは、

家計簿の記帳が楽になったこと!

現金の支払いは、なぜか小銭が合わなくて、家計簿投げ出したくなることが多かったのですが、ペイペイだと支払い履歴がスマホに残っているので、どこで何を使ったか覚えておく必要なし。

現金だと、ちょこちょこ出ていったら覚えておくかメモしておかないと、どこでお金が消えたのかわからなくなります。

現金を使うこともありますが、少なくなったので、残金のチェックが楽になりました。

家計簿やめたくなることの要因のひとつが残金が合わないことだと思うので、キャッシュレスだとストレスが少し減るかと思います。

 

ペイペイボーナス運用も始めてみたので、どんなふうになるか楽しみです。

気になって見ちゃいますが、基本はほったらかしにしておこうと思います。 

 

ラインペイ、楽天ペイなどもありますが、あまり増やすとわけわからないので、今はペイペイでいこうと思います。

 

 

 

 


スポンサーリンク