なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

Kindle Unlimitedで探す面白い本、マンガ

AmazonのKindle端末で本を読んでいます。

 

私の場合ですが、やっぱり電子書籍の方が本を読むから、紙の本より電子の方が向いているのかもしれない。

紙の本のほうが好きだし本屋さんや図書館は大好きです。

手触りとか、パラパラできるところとか、それはもちろん。

でも紙の本は買っても積ん読にしてしまうことが多い。

電子書籍だと読み始めるとそのまま読んでしまう。

 

自分に合った読書方法を見つけるのが一番。

なので、紙で読んだほうが良いか、電子で読んだほうが良いかは、人それぞれ。

本にもよります。

時と場合に応じて、という感じ。

 

しかし、書店だといい本見つけるとすぐレジへ、となってしまうのですが、電子だとなんとなくサクッとお金も出せなくて、立ち読みも最初の数ページだけだし、キンドルアンリミテッドで手頃なのを読んでしまいます。

 

今キンドルで自分で出版されている方も多いので、そういうのも気軽に読んだりしています。みんな作家になれるんだ!すごい時代。

 

最近アンリミテッドで読んだ本

勝間さんがブログで紹介されていた神田昌典さんの本、マンガ版があったので読んでみました。

こうして思い立ったらすぐ読める感じがいいです。

 ごんおばちゃまの30分片づけがアンリミテッドで!片づけしたくなりますよ。

 

気軽に1巻を読みましたが気づいたらお金だして全部読んでました。すごく面白くて続きが気になる!

マンガは1巻だけアンリミテッドということが多いので、気づいたらそのまま全部読みたいということがよくあります。 

これも面白かったです。 

気軽に読める感じが好きな、銀色夏生さんのつれづれノートシリーズ。

アンリミテッドになる巻が変わるので注意。 

急にくる登山したいブームなど、アンリミ書籍活用でマイブームにも対応可です。 

 

キンドル出版されたシンプリストの方の本。参考になりました。応援したい方です。

 こちらもブロガーの方。面白かったです!

 

なんとなくレシピ本や雑誌は紙の方が良くて、紙を買ってしまいます。

マンガは場所をとるから紙より電子派!!

しかし続きが気になるとすぐその場で次巻を購入してしまうんですが。

 

また面白い本読んだら記事にします。

 

 


スポンサーリンク