なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

身の回りの整理をすすめる

コロナウィルス感染拡大を防ぐため、私の職場でも交代勤務になった。

職場に人が密集しないよう、2チーム制にして交代で出勤する。

出勤する日はいつもの2倍以上忙しいけれど、週に2〜3日休めることになった。

仕事を始めてから、なかなか平日休みが取れなかったので、休めるのは良かった。コロナさえなければだけれど。

 

休みの日は、翌日の準備などもあるけれど、家の整理をしたい。

ここ何ヶ月か家のことまでゆっくり手が回らず、ぐちゃぐちゃだ。

買い物も、なるべく行かないで、家のものを消費したい。

食料も、買い込むつもりはなくても日々余分に買っていたのがあるので、それを食べよう。

パンの粉やイーストもあるし、お菓子だって作れる。

なりたくないけどコロナで入院ということになったら急にいろいろと必要なものが出てくるだろうし、整理は大事だ。

やるべきこと、引き継ぎごとなども、今のうちに整理して、なるべく手放しておこう。

こどももいるのでうまくは進まないだろうけど、いつもより時間がとれるので、すすめておこうと思う。


スポンサーリンク