なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

夜はライン返信などはしない

夜はスマホを「おやすみモード」にしています。

 

夜スマホに来たメッセージなどを見てしまうと、返信を考えたりすぐ行動しなきゃと思ったり、色々考えてしまってモヤモヤして眠れなくなったりするので22時でラインなどの通知を見れないようにおやすみモードにします。

最近でも夜、グループラインでメッセージが来ていたのですが、23時過ぎだったので、これはブロックしておいてよかったなと思いました(習い事の係のグループラインです)。

23時からやり取りして睡眠に影響があっては明日が乗り切れません。

それよりははやく起きている朝ゆっくり通知を見て、対処する方がパワーもあるし、良いと思います。

ただ、昨日のやり取りは少し急ぎな感じだったので、グループの誰かが見ていてくれて対応してくれ、よかったなとは思いました。

 

でもそもそも夜に仕事を作り出すようなことはやめて欲しいわー。

 

スマホを寝室に持ち込まないというのもやっていましたが、最近Sleep Cycleという睡眠管理のアプリを使っているので、寝るとき横に置いておく必要があります。

そのための「おやすみモード」なのです。


スポンサーリンク