なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

久しぶりにお酒飲んだらすごい疲れた

仕事のイベントで、豪華なお食事とお酒をいただきました。
 
食事はおいしかったです。
中華だったので、おかゆとかチャーハン、エビ、青菜の炒め、揚げシュウマイなどなど。
 
ただ、ビールを何杯か飲んで疲れてしまいました。
気持ちが良くなって、おしゃべりも楽しくなる、ところまではいいのですが、あとまで疲れが残ります。
家に帰って、指とか、足とか、目まで痛くなり。
そんなに飲まなかったので、気持ち悪さは無いのですが。
 
飲んでいるときも飲んだあとも、お酒に操られる気がするから、あまり飲むのをやめようと思いました。
 
これまで日常的にビール1缶の半分を今まで飲んでいたのですが、「勝間式超コントロール思考」を読んで、それはやめていました。
仲のいい友達との集まりなどでは飲みますが、そういう場でも飲み過ぎはやめて、また普段飲むのは完全にやめようと思っています。
 
イベント自体はまあまあ楽しくて、普段は見られないようなもの、人が見られたので良かったです。
 
 

スポンサーリンク