なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

帰省先では身軽に過ごす

娘と二人帰省してきました。

夫は仕事で帰省できませんでしたが、娘と二人お出かけを楽しめて、充実した5日間でした。

 

身軽に過ごせた

実家では、母がごはんを作ってくれるのもあり、家事の心配をせずに娘の行きたいところに行けました。

母、いろいろとありがとう。

 

そして、なんと身軽に過ごせたことか。

衣類や必要なものしか持って帰省しなかったので、朝起きて準備も簡単にできて、すぐ車で出発。

普段、お出かけとなると準備や家のあれこれを考えすぎてすぐに動けない私。

実家ではそのストレスが無く、すぐに出かけることができて、シンプルな暮らしとはこれなのでは…と考えてしまいました。

こちらに戻ってきて、普段もこういうふうに、すぐ行動できるようにしたいな…と思いました。

 

やっぱり気になる箇所が家の中に多すぎるのかな。

充実して過ごすためには、もう少し身軽に、行動がすぐできるようにしたいな、と改めて思いました。

 

去年も同じようなことを思っていました。 

www.hosimito.com

 

未処理の案件が家や家事に多いのかな。

帰省や旅行は、抱えている毎日の荷物のことを深く考えさせられるきっかけとなります。

これからも身軽にいろいろ出かけていって、モノを減らして暮らすということの快適さを味わって、日々に活かしたい!です。


スポンサーリンク