なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

今年の目標とお正月食べた料理について

2018年あけましておめでとうございます。

もうすでに5日たちましたね。

今年も拙いブログですが、書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

今年の目標

今年の目標ややりたいことリストなど、たくさんの方が作られていると思います。

私もノートにいろいろ書いてみました。

やりたいこと、夢、野望などなど。

2018年は欲張りすぎずがモットーです。

でも新年は少し欲張って願いを書いてしまいます。

 

一部をあげるとこんな感じです。

・シンプルに暮らす

・月4冊の本を読む

・コンサートに行く

・黒字家計

・ブログでのアウトプットを楽しむ

・こどもの成長を見守る

・買い物を減らす

・使うものだけにする

・家事の効率化をする

・◯◯さんにお会いする

・家族で鎌倉登山に行く

・スタバに行く

・ムーミンカフェに行く

 

その他、習慣にしたいことなど

・途中やめをやめる

・「お金が無い」を言わない

・「面倒くさい」を言わない

・30分片づけの再開

・先のばしをやめたい

・寝る前スマホをやめる

 

などなど。

日常できることをやっていきたいと思います。

ちょっと「to do」リストっぽくなってしまいましたが、野望もいろいろと書いています。

野望も書きましょう。書くときっと叶います。

 

お正月食べた料理

今年のお正月の料理について

1日 

朝・昼 おせち料理、お雑煮

おせちで作ったのは煮物、なます、田作り。

栗きんとん、黒豆、かまぼこ、伊達巻は購入しました。

31日にこどもと詰めました。(タッパーに)

 

初詣の帰りに散歩して、ケンタッキーでチキンを食べました。

夜 おせち料理。

 

2日

朝 おせち

昼 夫の実家でおせち料理など

夜 夫が作ったラーメン

 

3日 

朝 もち

昼 チャーハン

夜 オイシックスのキットをもらったので作りました。

さばのみぞれ煮、ごはん、豆腐など

 

というわけでおせちに飽きました。

でもなんとなくお正月は買い物も行かなくて済むので良いです。

 

今年の年末もなんとなくこういう感じで乗り切りたいです。

 

お読みいただきありがとうございました。

 


スポンサーリンク