なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

キッチン30分片づけ まだ抜くものがある!

間が空いてしまいましたが、30分片づけの報告です。

 

庭・玄関と、キッチンの30分片づけをしました。

何度か回を重ねているのですが、まだ「抜く」ものがあります。

というか、「これ抜いてもいいなあー」とわかってくるというのでしょうか。

はじめの頃は、絶対抜けない、と思っていたものも、だんだん抜けるようになってきました。

何回も何回も同じ場所を見ているうちに、これいつも見るけど使ってないなあ、とわかってきます。

 

これがごんおばちゃまの30分片づけの良いところ。

一回見ただけでは捨てる踏ん切りがつかないものも、何回も見て確認して、納得して家から出せる、捨てられるのです。

 

キッチンから今回抜いたもの

保存容器は、ふたの部分が乾きにくかったり、だんだん汚れてきていたりと、ちいさなストレスとなっていたものでした。

緑のふたのものは、IKEAでセットで売っていて買ったのですが、使いみちのない容器。

古いポット、使っていない急須、スプーン、茶こしも捨てます。ありがとう。

 

庭・玄関は、この時期ほとんど落ち葉の片づけで終わりです。

 

お読みいただきありがとうございました。


スポンサーリンク