なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

ごんおばちゃま 7日目 玄関2回目

いよいよ今日から2巡目に入りました!

今日は朝から学校へ行く用事があり、お昼過ぎに帰ってきて、また片づけが面倒だなーと思ったのですが、ここで途切れさせてはならない!となんとかやりました。

これがごんおばちゃまパワーか!!

 

玄関の2回目です。

抜くものは今日は無し。しかし義父母が来たときに使う長靴とか虫除けとか使ってない刷毛とかあったんですが…あと、撒いてない種とか。

これはまたふんぎりがつくまで置いておくとして。

 

下駄箱の中身をすべて出して、雑巾で拭く!これをやりました。

上も中も全部空っぽにして。

天気が良いので乾くのも早い!すごくスッキリしました。

冬のブーツなどは上の段へしまい、今履くものだけ下の取り出しやすい位置に置きました。

冠婚葬祭用のパンプスなどあまり履かないので、別の場所にうつしても良いかもなー。

 

30分できれいになるものですね。

まずは少しずつやってみる。大事です!

 


スポンサーリンク