なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いしかわゆきさんの本を読んだ

いしかわゆきさんの「ポンコツなわたしで、生きていく」を読んだ。 タイトルに惹かれた。 また、「書く習慣」という本も以前見かけて気になっており、同じ著者さんなので書店で目にとまった。 感想として ・勇気をもらったし面白かった。 ・楽になる思考をも…

コーピングリストを書こう

ミニマリストおふみさんの本で知ったコーピングリスト。 小さな暮らしは生きやすい 作者:おふみ 大和書房 Amazon ストレスがかかったときに何をすれば気晴らしになるのか、リストにしておくというもの。 キラーストレス 心と体をどう守るか (NHK出版新書)…

メルカリデビュー

やっとメルカリで出品デビューしました。 本の出品が思ったより簡単でした。 本のバーコードを読み取り、写真撮影、値段つけをして出品をしたら割とすぐ売れて、びっくり。 梱包はセリアで買ったもので間に合うし、近所にファミマがあるので発送も簡単。 OPP…

10月にやりたいこと

10月になりました。 今年もあと3ヶ月。 目標を持って、10月を過ごしたい。 ・メルカリに出品したい 梱包材を買ってきたので、いつでも出品できる。 以前ヤフオクをやっていたころは、大きなプチプチをロールで買ってきたり、封筒の重さを測ったり、入金確認…


スポンサーリンク