なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜はライン返信などはしない

夜はスマホを「おやすみモード」にしています。 夜スマホに来たメッセージなどを見てしまうと、返信を考えたりすぐ行動しなきゃと思ったり、色々考えてしまってモヤモヤして眠れなくなったりするので22時でラインなどの通知を見れないようにおやすみモードに…

家のこと(修理など) ゆっくりやろう

築25年の我が家の給湯器が、もうすぐ壊れそうです。 家を建てたときから使っている電気温水器が、たぶん水漏れをしており、お風呂のお湯がぬるくなって1ヶ月たちました。 冬もなんだかお湯が出ないな、寒いな〜、と思っていましたが、ここまで放置してやっと…

久しぶりにお酒飲んだらすごい疲れた

仕事のイベントで、豪華なお食事とお酒をいただきました。 食事はおいしかったです。 中華だったので、おかゆとかチャーハン、エビ、青菜の炒め、揚げシュウマイなどなど。 ただ、ビールを何杯か飲んで疲れてしまいました。 気持ちが良くなって、おしゃべり…

音声入力にトライしたい

音声入力でブログを書いてみます。 音声入力の方法 今 VoiceIn という Chrome の 拡張機能を使ってはてな ブログの 新規記事 の画面 に 直接音声入力しています。 chrome.google.com Evernote などのアプリにいったん入力したものをコピペすることしか今まで…

これから本を買うときはなるべく電子書籍にしようと思う

本が好きで書店に行くと幸せな気分になります。 今までは、大型書店に行って、のんびり棚を見て過ごして、本を2、3冊買い込んで帰る、ということをよくしていたのですが、これからは電子書籍でなるべく買っていこうかな、と思っています。 なぜかというと、…


スポンサーリンク