なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

らっきょうを漬けた

らっきょうを漬けた。 レシピは簡単です。 パルシステムで購入した鳥取産らっきょうを薄皮をむいて「ミヅホらっきょ酢」につけるだけです。 1ヶ月後くらいから食べられます。 季節の楽しみ、楽しみだー。

ワイモバイル iPhone SE良いところ

ワイモバイルでiPhone SEに機種変して約1週間が過ぎました。 最初は使えない1週間がありましたが、今では無事に、何の問題も無く使えております。 良いところを書いてみようと思います コンパクト、小さい 夫はiPhone 6 だか7だか使っていますが、けっこう大…

ワイモバイル、無事機種変更できました

ワイモバイルで、iPhone SEに機種変更の続きです。 前回記事 www.hosimito.com 前回、オンラインストアで機種変更を申し込んだのですが、モバイルデータ通信ができず、iPhoneSEかSIMカードの不具合では?ということで、新しいiPhone を送ってもらっていまし…

がっかり機種変更

ワイモバイルで機種変更しました。 機種変更するまで PHS時代からずっとワイモバイル(もともとはDDIポケット)を使っています。 前端末は京セラのAndroidスマホで、2年以上使っていたのですが、あまり性能がよくなく、良いところは防水、頑丈なところぐらい…

こまごまとした用事を片づけるのが好きだ

日々たまる雑用 最近、大きな用事ではなく、こまごまとした雑用がたまっていました。 ひとつひとつは本当に小さいことで、例えば、◯◯さんへのメール返信、仕事で使う数字の計算、こどもの習い事の用事、例えば楽譜のコピー、赤ペン先生のポスト投函、こども…

潮干狩りで癒される

潮干狩りに行ってきました。 潮干狩りに行くのは大人になって初めて。 太陽の下で、足元は砂、暑いし汚れるな〜と思っていました。 ですが実際に行ってみて、本当に楽しく素晴らしい遊びだったのでブログ記事にしてみます。 準備したもの 潮干狩りの道具で準…

図書館はいろいろなことへの興味を広げてくれる

新しいことに興味が出てきたらまず図書館に行って、そのジャンルの本を数冊手にとり、なんでも借りてみます。 興味のあるジャンルの分類番号を知る 日本十進分類法(NDC)といって、図書館の本はジャンルによって番号が分けられているのですが、興味のあるジ…


スポンサーリンク