なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

勝間式ネオ・ライフハック100を読みました


スポンサーリンク

勝間和代さんの新刊を読みました。

 

Youtubeチャンネルのまとめのような本。

こうやって1冊になっていると、時間があるときにパラパラできるから良いです。

パラパラしていると、ハッと気付かされて、行動に移せます。

 

勝間さんのYoutubeチャンネルは、アイロンしながらとか、ごはんの用意しながら、食器の片付けをしながらといったときに見ています。

合理的でスパっと言ってくれるので、納得するし、いろいろなことのモチベーションアップになります。

 

毎日19時にアップされていて、気づくと未視聴のものがたまっていて、そういうときはたくさん見るものがあるのでムフフと思いながら見ています。

 

片づけに関すること、ダイエット、食事に関すること。

家事に関すること、心理的なこと。

勝間さんのように少しずつ実行していけたらどんどん快適になっていくんだろうな。

 

勝間さんの本を読んで、食洗機やホットクックを手に入れて、家事が楽になっていったので、ヘルシオも欲しいし、便利なものはどんどん取り入れていきたいな。と思いつつ先延ばしになってるな。

 

また今回電子書籍を買うか紙の本にするか悩んだのですが、紙の方を買いました。

電子書籍に全部移行して家のスペースをあけたい!、本を溜め込みたくない!と思うのですが、やっぱりこの本は紙で読みたい、とかいろいろ考えて、なかなかスパッといけません。

マンガは完全電子派なのですが。

 

今回、本から片づけとロジカルクッキングのモチベーションをもらえたので、実行していこうと思います!


スポンサーリンク