なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

身の回りの整理1

今日は休みだから身の回りの整理をすすめた。

 

月末に予約していた美容院をキャンセルした。

美容師さんにとっても接触は怖いだろうし、今は延期しよう。

 

明日の仕事の準備。

明日スッキリと仕事終わらせて明後日はまた休みだから。

できることはやっておこう。

 

こどもの習い事の会計整理。

ホントは前年度のうちにスッキリ終わらせたかったけど、先延ばしにしていた。

着手したけれど細かくはできなかった。

そろそろちゃんと終わらせて、引き継ぎしたい。

といっても、習い事の再開のめどが立たない。

学校もはじまらないから、こちらはまだ先になりそうだ。

 

パンを作る

買い物にはなるべく頻度を減らしたいから、明日のパンがなかったので取り急ぎ作った。

強力粉、イースト、牛乳、バターがあればいつでも作れる。

ホームベーカリーで生地づくりをしてあとは丸めて発酵させて焼く。

在宅だからこそ、できることだ。

 

こどもとワーワー言い合い

これはやりたくなかったけど。

ずっと家にいるとお互い良くないのかもしれない。

こどもがひとりでできる趣味とか、読書とかできるといいなあと思う。

ゲームばっかりになると良くないからと思って今まで私の弟のお古のDSしか持っていなかったけれど、本当はSwitchでどうぶつの森がやりたいらしい。

しかし、今や全然手に入らない。

今日任天堂のサイトで予約の日だったけれど全然つながらず買えなかった。残念。

 

明日は仕事だけど明後日はまた休めるから家の中で整理をすすめたい。

 

メールマガジンやFeedlyの整理したい。


スポンサーリンク