なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

1日10,000歩歩くのは結構難しい


スポンサーリンク

スマートウォッチを購入してからのその後の話です。

 

先日、Huawei のWatch GTを買いました。

www.hosimito.com

 

これをつけて、活動量を見える化して、活動量のリングを完成させよう! 体を動かそう! と、意気込んでいましたが、1日1万歩目指して歩くもなかなか達成できません。

 

まず、仕事だけでは、5000歩も達成できていませんでした。

結構動いているつもりでもあまり動いていないのに気づきました。

仕事は体力的な面があるので結構歩いてるんじゃないかと思ったけれど、数字にしてみるとそうでもなくて乗り物に乗っている時間が多いのでそうなったようです。


なので1日1万歩を達成しようと思ったら意識的に運動したり歩いたりしないといけないと思います。

 

先日こどもの習い事の集まりがあって、電車移動して歩くと言う日があったのですが、それでも10,000歩はいかず、こどもと家の周りをぐるぐる散歩してやっと10,000歩達成しました。

すると時計がブーとなって褒めてくれました。

 

これはとある一日の時計の画面。



となるとなるべく1日10,000歩達成するには仕事プラス、ちょっと歩きに出るような、余裕の時間が必要だと感じました。

また、家事や家の片付けなどしてちょこちょこ体を動かすことも大切です。

今までの動かなさを実感したのでした。


でも時計でわかるのでやりがいがあります。

人は褒められると嬉しいようです。

 

この時計を買って、外に歩きに出るようになって、歩くと気分スッキリ、悩みも少し晴れるようなそんな希望があります。

自分の行動が変わるというのはすごいなあー。


スポンサーリンク