なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

2020年 睡眠を整えたい!


スポンサーリンク

2020年明けました!

 

今年はなんといっても睡眠を整えたいです。


寝る環境を整えて、ぐっすり眠れるよう。


睡眠の重要性は、去年改めて感じたことでした。
勝間さんの本を読んだことがきっかけでした。


また、自分でも、ぐっすり眠れた次の日はすごく調子が良くて、元気で、仕事もよくできるし、イライラも少なくて、何かやる気が起きるような感じがすることを、改めて思ったのです。


出産後、夜はしっかり眠って元気でいないと、こどもの世話が出来ませんでした。
こどもにイライラして、当たったり、放棄したりするのでは? という恐怖があって、眠らないと怖くなったのです。


こどもが大きくなってきても、夜更かしはせず眠るようにはしていたけど、去年、本で読んだことで、改めて睡眠の重要性を感じました。


睡眠を整えるために

まずやりたいなと思っている具体的な行動は、スマートウォッチで睡眠ログをとること。
今もスマホを枕元において、Sleep Cycleというアプリで睡眠ログを取っているけれど、隣に娘も寝ているから正確ではないと思うし、枕元にスマホがあることでゲームやネットをしてから眠る、ということもよくやってしまいます。
スマートウォッチをしていたらスマホを遠ざけられるし、いいかも。

また、布団乾燥機は導入したい。
パジャマも新調したい。

スマートウォッチ、歩数計にもなるし、活動量のログも取れたり、またスマホの着信通知を受けられたりと、すごく便利そう!

Amazonもセールだし、買っちゃおうかなと思っています。

勝間さんの使っている、Huawei watch GTのエレガントモデルが気になっています。

 

睡眠をしっかりとって、やる気に満ち溢れた2020年にしたいなと思っています!

 


スポンサーリンク