なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

Google Keepとノート


スポンサーリンク

日々のtodo管理に普段バレットジャーナル兼なんでもノートを使って いますが、最近また Google Keep を使い始めました。

 


一時的に使わなくなっていたのですが また使い出すと便利。

 

ノートを持っていないとき、例えば、仕事中に思いついたメモなどをささっと書いておくのに良し。

パソコン作業中の思いつきもウェブ上のGoogle Keepにすぐ入力して、同じ画面をスマホで出先で見ることができるので、買い物メモを入力したりするのにも重宝しています。

 

細かなtodoはかしこまってノートに 書いてまでやる必要はないので Google Keep に ささっと書いてすぐ消すわけです。

チェックボックスにして箇条書きにしておいて、やり終えたらチェックすると消えるので、それも 爽快です。


作りたい料理や買いたいもの、思いついたアイディアなどもその場ですぐ入力。
メモは何枚書いても消せるし、残せるし、見るたびに頭の中に残ります。

付箋をいっぱい書いて、スマホやPCに貼っている感じです。


ではノートに何を書いているのかと言うと、日記みたいなことや嬉しかったこと 、残したいことなど 書いています。

でも 特に決めずに つぶやきも書いたりしています。

れ無事に終わりますようにとか 希望もかきますし夢も書きます。

 

ノートは見返すと楽しいもの。

一人で カフェなどに入った時もノートを 開いて 思いついたことを書くのは楽しいし、心の中が整理されます。

心を落ち着かせるツールとしてノートを 使っています。 

 ノートは最近新調したのですが、前回と同じミドリの無罫ノートにしました。

 

ノートを新しくすると、新たな夢ややりたいことが湧いてくるようです。


スポンサーリンク