なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

思い立って眉毛サロンに行った


スポンサーリンク

眉毛サロンに、初めて行ってみました。

 

きっかけは、勝間さんの動画を見たことです。


Q&A 勝間和代さん、まゆげの手入れはどうやっていますか?

 

この動画を見ていて、勝間さんが「眉毛のお手入れなど苦手な分野は人にまかせる」というようなことをおっしゃっていて、私もそうだなーと思ったことと、眉毛について、うまく描けないし形も決まらないし、コンプレックスのひとつだったので、ひとつ問題解決してみたいな、と思ったのです。

 

早速眉毛サロンを探して、ちょうど美容院に行ったので帰りに寄ってみました。

 

眉毛サロン、どんな感じ?

眉毛を整えてもらったことはそういえばありましたが、ちゃんとカウンセリングをしてもらうのは初めて。

まずカルテを記入し、どういう眉にしたいかを聞かれます。

私はやわらかい感じの自然な眉にしたかったのでそう伝えました。

自分の目の形を見て、似合う形やメイクの方法を教えてもらいます。

次に、こうしたいという眉毛の形を作ってもらって、はみ出している毛をシェーバーでカットしてもらいました。

その後、メイク方法などを教わりました。

基本の形が整えば、眉を描き足すことやぼかすことは思っていたより簡単なんだなーと思いました。

今まで眉が無駄に出ている部分が、眉全体、顔全体をぼんやりさせていたんだな〜。

 

眉毛を整えてもらった感想

眉ひとつでこんなに印象が変わるんだ!とびっくり。

今までぼんやりとした感じだったのだなーと思いました。

眉メイクは練習あるのみ!ですが、頑張ってみようと思います。

家族にも−5歳くらいに見える!と言われました(大げさ)。

定期的に通うかはわかりませんが、次の予約もしてみました。

私の仕事は接客業で、人と話す仕事なので自分の見た目は大事なんだなと思っているので、見た目に投資するのは仕事にも、運にもつながってくるのかなと思います。

思い切って行ってみて良かったです。


スポンサーリンク