なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

もうそろそろ、ヘルシオを買うかも


スポンサーリンク

こんにちは。

シャープのヘルシオが欲しい毎日を過ごしています。

もうそろそろ、買っても良いんじゃないか?というところまで来ています。

  

今もオーブンレンジを持っているのになぜ欲しいのかというと、勝間和代さんの本やブログでの影響が大きくあります。

 

私が最近読んだ

・勝間式超コントロール思考

・勝間式超ロジカル家事

・勝間式食事ハック

この3冊を読んで、ヘルシオ熱が高まってしまいました。

 

勝間さんのブログでも、ヘルシオで作った料理がたびたびアップされています。

その美味しそうなこと!

 

勝間さんのような健康的、ヘルシー、おいしい料理を作るのに、ヘルシオは欠かせないと思うのです。

 

ヘルシオのこんなところに期待

「まかせて調理」という機能

冷凍品も、冷蔵品も、一緒にオーブンに入れて、おいしく調理してくれるらしい。

蒸し器としての役割

ヘルシオで蒸した野菜はおいしいらしい。

グリル、オーブンとしての機能

グラタン、パンなど焼いて、おいしそう。

魚やお肉もちょうどよい加減でおいしく調理できるらしい。

 

ヘルシオがあったら

ガス火でフライパンや鍋を使って作る料理はおいしいけれど、火の番や焼き具合を見なければならず、ガス台の前に立ちっぱなしということが、料理を苦痛にしている。

晩御飯が炒め物だけでは足りないので、煮物や汁物を作るとすると、一人でたくさんの料理を作る集中力も体力も、仕事から帰ってきた状態の私には無い。

つまりヘルシオでおいしいごはんを一品作ってもらえば、他に手が回る。

 

理想をいえば、ホットクックも欲しいなあ〜

副菜を作ってもらえるから。もしくは汁物。

 

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W

 

 

楽がしたい、というより、ヘルシーでおいしいものが気分的に楽にできるなら、利用したいと思う。

料理に時間と手間がかからない分、イライラせずに清々しい気持ちで過ごせるかもしれないし。

 

6月は、ヘルシオの新機種が出るようだし、前のモデルはもう少し手に入れやすくなるかも、ということで、狙っています。

 

食事と健康が大事だということはもちろん知っていますが、時間が無いから、今はコンビニ惣菜でなんとかなるから、と後回しにしてはいませんか?

そのことを教えてくれた本です。

勝間式 食事ハック

勝間式 食事ハック

 

 


スポンサーリンク