なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

GWは音楽三昧


スポンサーリンク

2019年のゴールデンウィークは残すところあと2日。
仕事に2日間行きましたが後はお休みすることができました。


娘のピアノの発表会がメインイベントでした。
無事終了して、今は音楽三昧の日々を送っています
それはなぜかと言うと 近所の電気店で Google Home mini が3000円で購入できたので 以前から勝間さんの本で読んで気になっていたのと、イベントが終わってほっとして財布の紐が少し緩んでおり 衝動買いをしてしまったのです。


最初は今日の天気や占い、カレンダーの登録などを楽しんでいましたが 音楽を色々かけてみて、 spotifyというサービスを使ってみたところ、 最初はとんちんかんな曲をかけたり(モーツアルトをかけてと言うとエリーゼのためにをかけたりショパンをかけたり) 、 有料版に登録しないと 曲の選択はできないよと何度も言ってきたりしたのですが 夫が 有料版にしてみたら?と提案をしたのでお試し有料版にしてみました(1ヶ月後に料金980円が発生する)。


すると 今になっているあいみょんや リトルグリーンモンスター などの曲、ドリカムや松任谷由実など懐かしい曲がいろいろ聞けるのでハマってしまったようです。
夫も同様で昔の曲(松田聖子や中森明菜、 チェッカーズなど)が聞けるので ついつい 夜まで 聞いてしまいました。


他にも Ok Google、朝っぽい曲をかけてとか元気が出る曲をかけてと言うとシャッフルでいろいろな音楽をかけてくれます。

普段知らなかった音楽も聞けて、良い感じ。

ジャニーズや星野源、サザンなど、聞けない曲もあるのですが。

これは新しい世界を発見した!と嬉しいです。

store.google.com

 

日々の生活に彩りをもたらしてくれます。おすすめです。


スポンサーリンク