なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

家のこと(修理など) ゆっくりやろう


スポンサーリンク

築25年の我が家の給湯器が、もうすぐ壊れそうです。

 

家を建てたときから使っている電気温水器が、たぶん水漏れをしており、お風呂のお湯がぬるくなって1ヶ月たちました。

冬もなんだかお湯が出ないな、寒いな〜、と思っていましたが、ここまで放置してやっと給湯器交換について調べ始めました。

 

先日食洗機購入のときお世話になった水道屋さんに、家の中の気になるところとして聞いていたのですが、おそらく電気温水器が水漏れしていて、夜の間にせっかくためたお湯に水が入り込み、お湯が出ないのでは?ということでした。

25年、温水器が壊れずにきていたのですが、数年前からそういえば水道代が高くなっていき、おかしかったようです。

普段お風呂に入れているので、ものぐさで高い水道代を払っていてもこの状態でいたことに情けないのですが。

これを機に、いろいろ調べて家の問題点にいろいろ立ち向かっていかなければと思います。

 

とりあえず給湯器の交換ですが、何社か見積もりをとっていこうと思います。

今1社、数年前にガス屋さんにも見積もりをお願いしていたので、再見積もり、あと2社ほど頼んでみようと思います。

憂鬱ではありますが、一番勢いのある今のうちにやっておかねば!

 

家のストレスに立ち向かって快適な暮らしをしていきたいです。

 


スポンサーリンク