なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

保存容器の買い替え

食品を保存する容器を買い替えました。

イオントップバリュの「HOME COORDY」というブランド?の、「そのままレンジ 保存容器」シリーズのもの。

 

井田典子さんが使っているのを本で見たので、試しに左側のサイズのものを使ってみたら、洗いやすい、乾きやすいところが気に入って、違うサイズのものも使ってみることにしました。

 

左側は、「角形L」(850ml)サイズ

右側は新しく買った、「正方形L」(630ml)サイズ

 

特に、ふたが洗いやすい。

 みぞの形状が水がたまらないようになっているのです。

これまで使っていたものは、フタがなかなか乾かないし、完全に水滴を拭き取れなくて、日々少しずつイライラしていました。

 

 

ふたもレンジにかけられます。

 

油っぽいものや、匂いがつきそうなものは、ガラス容器を使っていますが、作りおきなどにはこの容器を使います。

 

店頭には他にもサイズがいろいろあるのですが、もしこの先この容器を使うとしても、使いやすい2サイズで揃えようと思います。


スポンサーリンク