なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

秋だし、やってみたいこと


スポンサーリンク

秋を通り越して冬になってしまったかと思う今日この頃。

 

秋になると、なんだかいつも、やってみたいな〜と思うことが出てきます。

リストにするのが楽しいです。

たくさんのことはできないのですが、今リストにあがっているものはこんな感じ。

 

アロマテラピー

エッセンシャルオイルを生活に取り入れる。

これまでラベンダーやオレンジ、ペパーミントなど、掃除や気分転換に取り入れていましたが、少し新しい香りも取り入れてみたい。

クリームやローションも作りたいのですが、本を読んでるだけで満足していつも終わっちゃうなあ。

生活の木 ラベンダー フランス産 (真正ラベンダー)3ml

 

タロット

タロット占いは興味があって少しかじったのですが本を片手に、という感じでした。

カードの意味とかをじっくり知りたいなあー。

本を読んだり、カードをじっとみたり。ゆっくり向き合ってみたいな。

 

電車散歩

秋だから、遠出もしたい。

東京の行ったことないところとか行ってみたい。

お散歩ブック―daily a walk

お散歩ブック―daily a walk

 

 

読書

読みたい本もリストにしています。

本はいつもたくさん買って積ん読になってしまうので、ストック本リストも作って、あまり増えないようにしています。

でも、大きい本屋さんに行って、たくさん買い込んでみたい!

 

読みたい本

「ちびまる子ちゃん」特に3巻、4巻

私がまるちゃんを初めて買ってもらったのが3巻と4巻でした。

懐かしくて、読み直したい!

後ろの方のエッセイマンガも好きです。

先日さくらももこさんの訃報を聞き、本当に寂しい気持ちになりました。

またエッセイや他のマンガも読み直したいです。

ちびまる子ちゃん (1) (りぼんマスコットコミックス (413))

ちびまる子ちゃん (1) (りぼんマスコットコミックス (413))

 

 

「大家さんと僕」  

ちらっと見たら、すごく優しい気持ちになれそうなマンガでした。

じっくり読みたいマンガ。

大家さんと僕

大家さんと僕

 

 

まとめ

秋だからしたいことのリストでした。

実は全部昔から興味あることなのですが、秋になったら毎年同じような気持ちになって、またやってみたくなる。掘り下げてみたくなるというか。

あっという間に冬になってしまいそうな予感もします。

冬は冬でやってみたいことも出てきます。

少しずつ、やりたいこと、やれることをやってみようと思います。 

 


スポンサーリンク