なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

時間をゆっくりにする方法

時間をゆっくりに感じる方法。

満足感を得て、充実したなあ、となる時間の作り方。

私にとって、それは、

スマホをしないこと。

 

スマホをする、なんて変な言葉ですが、ついつい、空き時間や朝のゆったりした時間にスマホを触ってしまい、うっかり時間経過、なんていうことが日常茶飯事なのです。

 

朝、起きたら、スマホを見る。

寝る前にスマホを見る。

空いた時間にスマホを見る。

こどもといる時間にもスマホを見る。

移動時間や、ランチ中もスマホを見る。

その他にもあります、ながらスマホ。

 

これを意識して、やめなければと思います。

 

私は朝、起きてついついスマホゲームをしていましたが、スマホをやめてノートを開いたり、読書をしたりするようにしてから、時間をゆっくりに感じられるようになりました。

昼間も夜も、空いた時間にスマホで暇つぶしにするのはやめて、その代わり本を読んだりして過ごしたいです。これはチャレンジ中。

 

9月になって、朝も日中も過ごしやすくなってきました。

爽やかな空気を感じながら、ゆっくり、ゆったりと時間を感じて過ごしていきましょう!


スポンサーリンク