なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

夏に向けて「捨て」を開始する

暑い夏がやってきました。

 

この度の、西日本での豪雨の被害のニュースを目にするたび、胸が痛みます。

皆様が落ち着いて日々の暮らしができますことを祈っています。

 

タイトルについて、我が家も夏に向けて、片づけを本格的に始めないと、と思っています。

長い夏休みがやってくる。

帰省を5日間ほどする。

暑いので、とにかくイライラしないように、暮らしを快適にしたい!

 

その思いで、捨てが加速する夏。

 

早速、溜め込んだものの処分に励んでいます。

少しずつですが、今日は古い掛け布団1枚を捨てました。

他、ほこりのついたカゴ類や無くてもいい紙もの少しずつ、捨てます。

こどももおもちゃをいろいろ捨ててくれと言っています。

 

また、捨て記録をブログにしていきたいと思います。

 

 


スポンサーリンク