なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

美容院に行こう


スポンサーリンク

美容院に行ってきました。

 

私にとって美容院はリフレッシュできて、気分があがる場所。

以前は美容院に行くのは緊張したり、美容師さんとの会話もいまいちで、あまり好きではなかったのですが、今のところは自分に合っているのかあまり緊張せず行けています。

 

シャンプーがとても上手で、それだけでも行く価値があります。

シャンプーって大事だなあと思います。

リラックス、リフレッシュ。いい気持ち。

そして、カットなどしたあと、セットしてくれるのですが、それがまた上手!

気分もあがり、行ってよかった〜という気持ちで毎回帰ります。

 

次回の予約も帰りにしてしまいます。

そろそろ美容院行かなきゃな〜、でも電話で予約するの面倒。まだ先でいっかー。という感じで今までは先延ばししてもやもやして、髪の毛にいらいらしていることが多かったので、先の予定を決めておくことで、そうならないようにしています。

こうやって仕組みを作っておくのも、美に対しての意識を忘れないための行動。

私はあまり普段無頓着で美に気を使わないので、せめてこうやって定期的に行ける場所を作っておきたいですね。

 

しかしながらいつも思うのですが、やっぱりもっと気を使わなきゃな〜という気持ちにもなりました。

髪型は、縮毛矯正をかけたセミロングなので、朝のセットは簡単です。

が、シンプルゆえに、パサついていたり乾燥していたり髪の毛がいたんでいると、無頓着にも見えてしまう髪型。

 

乾燥対策でオイルを利用したり、ちゃんとドライヤーで乾かしてから寝るようにしたり、気をつかって髪の毛をきれいに保っていくのが大事だなと思います。

 

今使っているドライヤーや持っているアイロンもあまり使い勝手が良いとは言えないので、気にした方が良いかも。

あまり美にお金をかけない私なので、なかなか行動にうつせないのですが。

うーん、大変だ〜!

 

美容院はそういう気持ちを忘れずにいさせてくれるところかもしれないですね。


スポンサーリンク