なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

自己投資をした

最近、メンタリストDaiGoさんのニコニコチャンネルに登録しました。

ch.nicovideo.jp

 

月額540円で、DaiGoさんのニコニコ放送を視聴できるサービスなのですが、入会し、いくつか動画を見て、本当に素晴らしい!と感じている毎日です。

540円のもとはすでに回収したし、この調子なら、この先何倍ものリターンがあると思います。

 

こんなところが良いなあ、と思っています。

・本をたくさん読むDaiGoさんのお話が、面白い。内容が濃い。

・ぬこ様、みこ様というネコちゃんが遠くで見ていたり、やってきたりして、画面にうつるのがかわいい。

・チャンネルに入会すると全部見られない〜!ぐらいたくさんこれまでの放送が見られる。

・自分の生活に活かしたい知識、知っておきたい心理学の考え、勇気の出る言葉など、本一冊以上に知識、内容が詰まっている。

家事に、仕事へのモチベーション上げに、育児などに応用させてもらっています。

 

DaiGoさんが紹介されている本も読んでみたいものがたくさんあり、本選びにも参考になると思います。

紹介された本は、図書館で予約したり、電子書籍でまずサンプルを読んでみるようにしています。

面白かったら買ってみます。

ただ、難しくてこれは読めないや〜というものもあります。さすがDaiGoさん。でも、この放送を聞かなければ出会うことのない本を知ることができます。

 

え〜、でも、私ビジネスマンでもないし、という私のような主婦の方にもおすすめします。

時間の使い方や、to doリストは捨てなさい、なんて言われたら気になりませんか?

さらに洗濯や料理、掃除、片づけなどの習慣化にも活かせるものもあります。

実際、あ、これビジネスっぽい内容なんだけど、家事にも使えるな〜というお話もあり、メモしながら聞いています。

 

今後も、たくさんの知識を教えてもらって、実践できる!と思うと、とても楽しみです。


スポンサーリンク