なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

贅沢なひとり時間を楽しんだ

今日は、贅沢な時間を楽しんできました。

ひとり、映画を観に行って来ました。

「ナラタージュ」という映画。

島本理生さんの原作も昔読んでいたのですが、小説のような静かな映画でした。

ロケ地は富山かな?

海や水辺の景色が良かったです。

 

映画館もすいていて、ゆっくりできた時間。

こういうとき、家事のことも忘れて、贅沢なひとときを過ごせたなーと、幸せになります。

 

映画のあとは半年ぶりくらいにスタバに行きました。

この季節、スタバに行きたくなって、仕事をしていた頃は頻繁に行っていたけれど、主婦になってたまに行くとこれも贅沢したなー、いい時間を使ったなあ、と感じます。

スタバでは試飲や試食もさせてくれたり、店員さんも親切で、心があたたまりました。

読書、ノートタイムを十分楽しみました。

 

映画館やスタバで過ごす時間は、とてもゆっくりで、宝物のような時間に感じます。

たまには、そういう時間を過ごそう。

いつもバタバタで、ごちゃごちゃしている毎日だけれど、家のことはなんとでもなるから、目をつぶって外に出ちゃう日もあっていいと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございました。


スポンサーリンク