なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

紙ばかりをちまちまと減らす【30分片づけ】

 

30分片づけの3巡目。

3日間を使い、押入れ、2階和室、2階押入れを点検しました。

紙ものばかりをちまちまと減らしました。

 

・和室

 

・2階和室

娘がおもちゃ数点いらないと言うので減らしました。

一番上は、入学祝いか何かが入っていた封筒。こういうものでもなかなか捨てられなくてためてましたが、ようやく捨てます。

もう持っていない家電の説明書などもありました…。

 

・2階押入れ

雑誌、カタログなど

 

紙ものが家のいろいろなところに散らばっているのに気づきます。

1階の押入れに、ちょい置き。見なくなったら2階の和室の本棚に入れ、さらに使わないものは視界に入れないように2階の押入れへと。

紙が移動している…。

ごんおばちゃまの本にもありますが、いらないものの移動はNG!

「抜く」のです。

 

紙ものまだまだあります。

大きくはないものですが、細々と何百枚もあるかもしれません。

ちまちま、少しずつでも、確実に家の中から抜きましょう。


スポンサーリンク