なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

ブログについて

わたしの自己紹介と、このブログについて。 

 

自己紹介

このブログを書いている、「ほしみと」です。

神奈川県在住です。

家族は夫と娘と猫です。

 

このブログについて


ブログのタイトルは、
何かのカタログ冊子で、
「落ち込んだときや不安があるときに、すきなことを100個書いてみよう」
という文章を目にして、やってみたことから。


「わたしは、なにがすきなんだろう?」と、自分に問いかけることは、原点に立ち返るということなのかもな、と、ブログに「なにがすき?」とつけました。

 

いま好きなものは
本のある場所、コーヒー、自転車散歩、温泉、アイドル、ノートに書くこと、ひとり時間などなど。

 

何かを書くことが好きなので、ブログも数年前に適当に立ち上げ、放置していたのですが、こどもが小学生になり、何かしよう、そうだ、これを使ってみよう、と、再開しました。

 

毎日穏やかに過ごしたい。
そのためには家事や片づけで身の回りを整えていくことが大切だなあと思い、少しでも前向きに毎日過ごせるように、とブログを自分のモチベーション上げのためにも書いています。

 

わたしがやりたいことは、
家の片づけ、家事を楽にすること、自分の心地よい暮らしをする、いらいらしない、なりたい自分になる、何かを学び続ける、毎日穏やかに過ごす、などなど。
今後も、チャレンジしたことや気づきなどを書いていけたらいいなあと思っています。


スポンサーリンク