なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

自己紹介とブログについて

わたしの自己紹介と、このブログについて書いていなかったので、記事にしたいと思います。 

 

自己紹介

このブログを書いている、「ほしみと」です。
「ほし」は星が好きだから、「みと」は本名を少しひねってつけました。


30代後半主婦です。
夫と小学二年生の娘との3人ぐらし。
築20年の家に住んでいます。
もともと夫のおばあちゃんのおうちでした。


神奈川県在住。
出身地は、「スタバは無いけど砂場はある」で有名な鳥取県です。
学校、バイト、仕事などでいろいろな土地を転々としてきましたが、今の地に、落ち着きました。

 

 

このブログについて


ブログのタイトルは、
何かのカタログ冊子で、
「落ち込んだときや不安があるときに、すきなことを100個書いてみよう」
という文章を目にして、やってみたことから。


「わたしは、なにがすきなんだろう?」と、自分に問いかけることは、原点に立ち返るということなのかもな、と、ブログに「なにがすき?」とつけました。

 

いま好きなものは
本のある場所、コーヒー、自転車散歩、温泉、アイドル、ノートに書くこと、ひとり時間などなど。

 

何かを書くことが好きなので、ブログも数年前に適当に立ち上げ、放置していたのですが、こどもが小学生になり、何かしよう、そうだ、これを使ってみよう、と、再開しました。

 

毎日穏やかに過ごしたい。
そのためには家事や片づけで身の回りを整えていくことが大切だなあと思い、少しでも前向きに毎日過ごせるように、とブログを自分のモチベーション上げのためにも書いています。

 

わたしがやりたいことは、
家の片づけ、家事を楽にすること、自分の心地よい暮らしをする、いらいらしない、なりたい自分になる、何かを学び続ける、毎日穏やかに過ごす、などなど。
今後も、チャレンジしたことや気づきなどを書いていけたらいいなあと思っています。