なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

紙切れ1枚でもいいから捨てよう

2階和室の30分片づけをしました。

 

リンク先は、前回の2階和室と押入れの片づけの様子です。

 

www.hosimito.com

 

また部屋の中をキョロキョロしていましたが、捨てるものがいまいち見つかりません。

前回はこどもの幼稚園時代の本を抜いてすっきりしたのですが、もう捨てたいと思うものが今の時点では見つかりませんでした。

 

が、しかし、本棚の中にあるんです。

紙類、雑誌の切り抜きの類が。

 

でも、小さなものは、時間をかけて見直しても、減った気がしないなあ、とついスルーしてしまいました。

 

大物を捨てるのは確かにスッキリして空間もできるけれど、小さなものも、たまると大物になります。

紙切れ1枚でもいいから捨てよう。

ちりも積もれば山となる。

 

少し切り抜きや紙ものも見返して、今は必要ない情報なら減らしていこうと思います。

 

今回抜いたもの

昔の携帯の充電器や雑誌、切り抜き3枚など。

 

次回は、紙類や小さいものを見ていこうと思います。


スポンサーリンク