なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

自分でハードルをあげている


スポンサーリンク

今日は30分片づけを休んでしまいました。

今日は順番でいけばキッチンの日でした。

サボってしまいました。明日に回すことにします。

 

今日私がやったのは、カーテンの洗濯

ずいぶん洗っていなかったのですが、最近洗いたい!と急に思って、今日は晴れたので洗えました。

 

簡単なことで、カーテンレールからはずしてフックもはずして洗濯機に入れればいいだけなのに、やってませんでした。

自分で、あ〜これ面倒だな〜って思っていただけでした。 

 

そして良い流れで、カーテンの洗濯をしている間、リビングの掃除をしていたのですが、カーテンレールの汚れや、窓の汚れが気になり、そのまま窓拭きもしました。

 

窓拭きも、やらなきゃなあーと思っていたのに後回しにしていたのですよね。

いざやってみると5分もかからない。

ぬらしたマイクロファイバーの雑巾でささっと拭けば良いだけ。

窓ピカピカ、カーテンすっきりで、いい気持ちです。

 

自分で面倒くさいなあと思っていることも、やってみると意外に簡単なのでした。

 

もうひとつ、電動自転車の点検も今日は時間があったので行けましたよ。

これも、頭の片隅で「行かなきゃなあ」と思っていたのですが、今日実行できて良かったです。

ブレーキやら鍵やら直してもらいすっきりしました。

年に一度、自転車点検しています。

 

電動自転車で出かけることは良い運動とストレス解消になっていますので、これでまだまだ快適に乗れそうです。

 

図書館と書店にも行けました。

図書館で借りたものです。絵本にはまっています。


スポンサーリンク