なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

ひとり時間、大切に。

ひとり、自転車で図書館、本屋さんとカフェに行ってきました。

今日は暑すぎず、風も涼しくちょうどいい気候。過ごしやすい日。

私は自転車でうろうろ出かけるのが大好きです。

運動にもなりますし、景色を見たり、新しい道を発見したりするのが楽しい。

こどもの通園用に買った電動自転車ですが卒園してからも乗り倒しています。

 

家にいて家事をやり、好きなことをするのも良いですが、いつもどこかが気になってゆっくりできなかったりもします。

そういう時は朝家事を済ませて、早めに外にでてしまいます。

買い物があるなら買い物もついでに。

昨日多めに買い物したなら今日はスーパーに行かなくても良いのです。

お気に入りの喫茶店やカフェがあれば、立ち寄ります。

自分の頭の中をノートに書き出す時間を取ります。

好きなことを思いつくまま書いてみたり、やりたいことを思い浮かべてみたり。

この時間が10分でも取れると、すっきりします。

喫茶店やカフェでなくても、公園のベンチでぼーっとするのも。

図書館なら本を読んだりも一緒にできますね。

ゆっくりお金もかけずにリラックスすることができます。

 


スポンサーリンク