なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

こどもちゃれんじ

数日前に届いていたこどもちゃれんじを今日見せたら、喜んでいた娘。

「あそぶっく」と一緒についてきた、ちょきぺたブックに興味をしめし、

はさみとのりを使って、全部一生懸命にやっていた。

すごい集中力。

はさみは家にあった小さいのを使ったのだけど、娘専用のを買ってあげたいな。

おはなしブックも、「おむすびころりん」の話が気に入ったよう。

図書館に行って、他にも昔話を探したい。

「こぶとりじいさん」とか、好きだったなあ。

昔、分厚い、世界名作むかしばなしとかいう本で、100話ぐらいのっていて、面白くてたくさん読んだ。

それからきっちょむさんとか、彦一とんちばなしも好きだった。

(父が古本屋で買ってきたものだった。)

いろいろなことを思う。


スポンサーリンク